CE-5コンタクトとは?

JCETIが主催する「CE-5 コンタクト」は、地球外知的生命体「ETI」との接近・遭遇を目的とするイベントです。このイベントでは、星空のもとでのフィールドワークを行い、参加した方がUFO(宇宙船)とコンタクトを取るためのサポートを行っています。これは、未経験の方でも可能な「宇宙大使」になるための実体験です。「宇宙大使」になるということは、精神面でも技術面でも進化している宇宙から地球への訪問者があることを認め、私たちがこれに対して歩み寄るということです。

 

UFO (宇宙船)との接近遭遇を果たすためにJCETIが用いるのは、「CE-5/第5接近遭遇(Close Encounters of the 5th Kind)」と呼ばれるシンプルなテクニックで、地球外から到来する宇宙船を実際に視覚で捉えたり、あるいは第六感で感じ取ったりと、コンタクトを取るきっかけを体験することができます。

様々なプロセスを通じて、彼方から訪れる宇宙船をパイロットごとフィールドワークのスポットへ誘うことで、平和的コミュニケーションや情報交換のワークを行うことが可能になります。このようなコミュニケーションは、第一段階では、各参加者における接近・遭遇の受け入れ態勢の程度に応じて、参加者グループとの意識交換によって生まれます。

 

地球外知的生命体「ETI」は、通常、きわめて洗練された繊細な方法で、私たちに深く、そして親密に接触してきます。ですので、どのような接近・遭遇を体験されるかはひとりひとり異なります。グループ全員の集中が増すにつれて、地球外知的生命体「ETI」を観察したり、彼らから意思疎通のサインを得るチャンスは向上します。

 

 CE-5コンタクトインフォメーション

 

JCETIのイベントは年間を通して実施しています。   スケジュール詳細はイベントのページをご参照いただくか、event@jceti.orgまでお問い合わせの上、ご予約ください。